水素なお話

水素灸

みなさんこんにちは、畝傍カイロプラクティックの岩崎です。

 

桜の花も散り、ほとんどが葉桜になりましたね〜。

この季節になると、歌野晶午さんの『葉桜の季節に君を想うということ』が読みたくなるのは僕だけでしょうか?

 

ところで、あれからお風呂は意識して入られてますか?

暖かい日が多くなると、シャワーでいいかな〜と思うかもしれませんが、油断大敵ですよ☆

 

今日は当院の治療にも取り入れている【水素灸】について書いていこうと思います。

生活に関わる水素

みなさんは、水素についてどのようなイメージをお持ちですか?

 

芸能人も水素水とか飲んでるし、体に良さそう…

本当に効果があるのかな…

水素…爆発!?

などなど

 

一般的にはその程度の認識かも知れませんが、実は水素を用いた治療や健康食品は様々な形で、私たちの生活に関わっているんですよ。

 

まずは、水素について簡単に説明しますね。

 

水素原子(H)二つが結合して安定した水素分子(H2)になります。

水素は宇宙で最も分子量が小さい物質で拡散性があり、ペットボトルも簡単に通過してしまいます。

燃えやすいイメージもありますが、一定の濃度にならなければ爆発も燃えもしません。

 

さて、そんな水素を体の中に取り入れることにより、どんな良い事があるのでしょう?

美容と健康に効果がある水素

水素には体内で発生した活性酸素を減らす力があります!

活性酸素とは簡単にいうと体を錆びさせて老化させる物です。

 

この抗酸化作用だけでなく、抗炎症作用、鎮痛作用、抗アレルギー作用もあるので、

美容と健康にとても効果があるのが分かりますね☆

 

なんと二日酔いにも効果があるんです!

二日酔いも活性酸素が体を痛めつけているサイン。

ムカつきや頭痛はとても辛いものですよね…

12794355_268620670135825_1428480649670649074_n

水素灸とは

このような効果が認められている水素を、高濃度で経皮(皮膚)吸引できるように開発したものが、当院でも扱っている【水素灸】です。

 

水素灸をすることにより、整体の施術効果がさらにアップし、良い状態を長くキープできるようになります。

 

整体による定期的な身体のメンテナンスと、高濃度の水素を摂取することで、病気を予防し、元気で若々しい体作りをしませんか?

関連記事

  1. 桜

    春の季節の変わり目は、肝臓の機能に注意しましょう!

  2. 音楽と癒し

    自己治癒力をもって毒を制す!

  3. 冬

    東洋医学から考える冬に負けない体づくり

  4. 20周年

    開院20周年ナンデス!

  5. 季節の変わり目

    体の中の司令塔!自律神経とは?

  6. 冷え性

    ベトナム人