当院の会員システムについて

会員システム

もし、あなたに痛みとして出ている何らかの症状があったとします。

今のその痛みを取りたいだけであれば、痛み止めの注射やお薬の方が安価で早いでしょう。

実際にそのような安易な選択をされる方も少なくありません。

 

しかし、あなたはどうでしょう?

それでは解決策にならないということがわかっているから、当院に来られたのではないですか?

 

ここでひとつ質問をさせてもらいます。

あなたは「一粒で10kg痩せる魔法の薬」を信じますか?

ほとんどの方は信じないですよね。 そんな薬は怪しい…というか、むしろ危ない‼とさえ感じませんか?

急激に痩せるのはカラダに良くない、ということは誰もが知っています。

あなたが10kgものダイエットをしようと思ったなら、食事や運動、それら生活習慣をまず見直すでしょう。

絶食をしたり、急激な運動をして一気に痩せようとするのではなく、生活習慣を見直しながら、数百gとかを少しずつ、2、3ヶ月の期間をかけてゆっくり痩せる。

これがカラダにとってもっとも負担なく、そしてリバウンドもしにくい、健康にも理想的な痩せ方だということを、誰もが知っていますよね。

トラブルなく健康的に痩せようと思ったら、ある程度時間がかかる。

つまり、人間のカラダを変えようと思ったら、ある程度時間がかかる、ということです。

人間のカラダは食事をし、栄養を取り入れ、その栄養がやがて同化し、新しい細胞へと変わっていきます。 この自然のサイクルはだいたい3ヶ月~1年かかるといわれています。 これは生まれてから死ぬまで変わることはありません。

つまりカラダを変化させようと思ったら、このぐらいの期間はかかるということになります。

これは施術によるカラダの変化でも同じことが言えます。

一粒で10kg痩せられる薬が無い(または使いたくない)ように、

「一回で良くなる魔法の施術なんか無い!!!」ということです。(痛みが取れることはあります

ダイエットでも、整体でも、あるいは薬でも、【カラダを変化させる】という目的は同じです。

つまりは、カラダを本当に健康な良い状態、細胞レベルから良い状態に変化させよう!と思ったら、最低でも3ヶ月~1年くらいの期間がかかる、ということです。

本来のカラダの仕組みから言えば、これが自然の摂理ですよね?

当院では、「6回1クール」の施術を推奨していますが、患者さんの健康に責任を持つためには、上記のような理由から、本当は6回でも足りないくらいだと思っています。

 

あなたが本当に自分のカラダを良い状態にしたい、健康でいたいと思われているのであれば、自然のサイクルに沿って、3ヶ月~1年間をかけて、細胞がしっかりと働ける歪みのない体内環境を作り、滞りない体液循環ができるようなカラダになってもらいたいというのが、施術者側の正直な願いです。

 

それと、もうひとつ!

例えば、スギ花粉症なら春先、イネ花粉なら秋というように、季節によって出てくる症状も違ってきます。

花粉症ならば、植物の種類によって、花粉の飛ぶ時期が違うことは想像に難くないです。

他にも、寒い時期の方が風邪をひきやすいことなどはイメージしやすいかと思います。

これは、季節によって働きが活発になる臓器が違うことも理由のひとつです。

 

このように、春夏秋冬で身体の状態というものは変わってきます。

夏に調子が良くなったからといって、冬に何ともないかどうかは言えないのです。

 

ですので、1年を通じての身体の変化をすべて含めてケアしていきたい!

 

これが会員制度を導入している理由です。

 

患者さんの健康に貢献したいという当院の想いから生まれた会員システムであることをご理解ください。

 

※例として、ダイエットの話が出てきていますが、当院では実際に『糖質中毒改善プログラム』というダイエットメニューの提供もしています。ご相談は無料です。


入口

非会員料金
会費なし
初診料 2,000円
施術料 8,000円
(初回約60分、2回目以降約30分です)

会員料金
会費 月額1,000円(年払い)
施術料 5,000円(非会員料金から約40%オフになります)

会員さんには、毎月ニュースレターが届きます。

関連記事

  1. 屋号の違い

    カイロプラクティック、整骨院、整体院の違い

  2. 痛み

    症状の持つ意味

  3. 畝傍山

    畝傍カイロプラクティックからのお知らせ♪

  4. 水素灸

    水素なお話

  5. スポーツ障害や、スポーツ外傷の治療で大事なこと

  6. 20周年

    開院20周年ナンデス!