不妊治療、妊活サポートは鍼灸&整体で

赤ちゃん

みなさん、こんにちは。
妊産婦さんでも受けられる整体、畝傍カイロプラクティックの坂田です。

本格的な冬になってきましたねぇ…
今週末は、所属協会の講師陣が一堂に会する合宿が、氷点下になり雪も降る予報の極寒の北海道であります( ̄▽ ̄)
特に寒がりというわけでもないので、別にいいんですけどね。
合宿の様子は、またブログやFacebookで報告しますね♪
北海道

エッチなワクワクを胸に3か月で「妊娠体質」になろう!

この度、友人の先生が妊活の本を出されました!
はりま整骨院・マタニティ鍼灸院の院長、播磨慎也先生です。
播磨先生
早速購入して読ませてもらったのですが、
巷に溢れているくだらん妊活本とはまったく違う切り口から、妊娠というものを考えるきっかけになるのではないでしょうか。

他の妊活本では聞いたことのないような方法や考え方を推奨されています。
キーワード通り、『1時間で読める妊活本』で、ほんとに面白かったです。

Amazonでも購入できますので、是非読んでみてください。
僕がこの本を薦めて、売り上げが伸びたところで、僕には何も還元されませんが( ̄▽ ̄)
あ…、ご飯くらいご馳走してくれるかも!!
焼肉
↑ハリマー、これ催促な( ̄▽ ̄)

鍼灸や整体は、不妊治療に向いています!

当院でも、【赤ちゃんを授かりたい】が来院のきっかけではありませんでしたが、なかなかできなかった方がご懐妊されたことは何度もあります。
体液循環を改善し、体温も上げていくので当たり前なんですけどね。

不妊治療というと、やはり病院という選択肢を思い浮かべる人が、まだまだほとんどやと思います。
もちろんそれを否定するもんではないですし、授かることができるのならば、方法なんて何でもいいと思っています。

しかし、皆さんが知らないだけで、鍼灸や整体という施術は、実はかなり妊活に向いているものなのです。
この播磨先生以外でも、神戸三宮でパパス東洋医療鍼灸院をされている竹中先生も、不妊鍼灸治療において、素晴らしい成果を上げておられます。
また、博多の中央整骨鍼灸院の古賀先生は、不妊という言葉を使わず『未妊治療』として成果を上げられています。
不妊を未妊と表現することで、ネガティブさがかなり無くなりますよね!
面識はなくとも、全国には他にもたくさんの先生がおられると思います。

不妊、妊活の院選び

ただし、どこの鍼灸院、整体院でも良いわけではありません。
不妊治療には不妊治療の、特別な知識が必要になってくるからです。
少なくとも、僕は【鍼灸師】であることが望ましいと考えています。

残念ながら、不妊治療はどんな医療機関に行かれても健康保険の適用外になっています。
ただただ意志が弱い輩なだけの禁煙外来が保険使えるっちゅーのにな!
自分がタバコ止めたから何とでも言う( ̄▽ ̄)

止めないっていう選択肢はありやと思うよー。
喫煙者の権利もあると思ってるし、別に吸っててもかまへんと思うもん。
ほとんどの喫煙者さんは、マナーもちゃんと守ってはりますし。
僕が言うてんのは、止めたいとか言うて止められへんような奴のことね( ̄▽ ̄)
よう止めんねやったらゆーなっちゅーねん。
禁煙
話が逸れましたw
鍼灸や整体でも安価ではないかもしれませんが、病院で不妊治療をされるよりは、確実に安いですし、
正直、我々の方が妊娠率も高いのではないでしょうか。
もちろん、病院で子宮卵管造影検査など、いくつかのチェックを受けてもらうことが先ですけどね。

赤ちゃんを産まないという生き方も選択肢のひとつです。
それに縛られる必要はまったくありません。
しかし、授かりたいと思われるのならば、一度ご相談くださいね!

関連記事

  1. アトピー

    アトピー性皮膚炎

  2. オスグッド

    オスグッドシュラッター病

  3. ストレートネック

    ストレートネック

  4. 夏バテ

    夏バテかも⁉

  5. 癒し

    整体と骨盤矯正の違い

  6. 痛み

    症状の持つ意味