目の疲れから起こる肩こりの対処法

眩しい光

みなさん、こんにちは。
台風一過ですね!
ちっちゃい頃、台風一過を台風一家、台風のファミリーやと思ってましたw

そんなことより、もうすぐ夜の方が長くなりますねぇ…
秋の夜長はHuluで海外ドラマですな( ̄▽ ̄)

奈良の整体、骨盤矯正の畝傍カイロプラクティック、坂田です。

今回は、肩こりによる目の疲れについてのお話なんぞしようかと。
目の疲れから肩こりになる…
まぁ、そんなんどっちでもいいですわ。

肩こりの原因

これは、お仕事や家事、ストレスなど、どんなことでも原因になり得ますが、今回はその中でも『目の疲れ』について考えていきましょう。

眼精疲労とは

目の疲れをイキった言葉で【眼精疲労】といいます。
最近はCMでも使ってるくらいの言葉なので、結構メジャーになってるかも。
眼の疲労感、眼の重圧感だけでなく、全身にも疲労、頭痛、肩こり、吐き気などが起こることがありますが、これを一般的に眼精疲労といいます。

眼精疲労の原因

生きてりゃあ、目は疲れます。
紫外線に一番さらされる場所ですし。
だから、抗酸化のためのビタミンCが一番必要になってきます。
それは昔っから変わりませんが、やはり最近では、テレビ、パソコン、スマホ、ゲーム…
こういった画面を長時間見ることによって起こってきます。
特に、パソコンやスマホなどは、ほんの20年前までは、問題になることもなかったものです。
とはいえ、もうこれは手放すことのできないアイテムになってるからしゃーないっすw
これらは、画面の凝視だけではなく、使用中の姿勢にも問題がありますね。

肩こりの治療法

肩がこっている、目が疲れている、頭痛がある…
この時点で、身体のあちこちでトラブルが起きてるでしょ?
ちうわけで、うちでは全身の調整は必ずします。

で、水素灸で抗酸化
ドライアイが目薬いらなくなったり、視力が回復したり、水素灸は目への施灸が一番効果がわかりやすいように思います。

目の疲れの対処法

寝なさい( ̄▽ ̄)

肩こりにストレッチは有効なのか

知りません( ̄▽ ̄)

あんまり長い文章で、読んでいただいている方の目を疲れさせるとあきませんので、今日はこの辺で。
あと、長時間Huluなんぞ観てたら、目が疲れますぞ( ̄▽ ̄)

関連記事

  1. 妊産婦整体

    妊産婦整体

  2. 妊婦整体

    妊娠中でも整体は受けられるの?

  3. アトピー

    アトピー性皮膚炎

  4. 不眠症

    不眠症

  5. 産後の骨盤矯正

    産後の骨盤矯正

  6. 花粉症

    花粉症